Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPmusic ≫ NEW SONG

NEW SONG

いよいよ始まったVans Warped Tour。
これから強行日程でアメリカのあちこちを回ってLIVEをするワンオク。
Takaは体調壊すしちょっと心配したけど、自信持って楽しんで欲しい(^0^)

日本でここまでになった彼らが厳しいところでこう言う活動をするのは凄く良い事だと思います。
初心に帰れるだろうし凄くカッコイイ。

と、そんなツアーで新しい曲が発表されたとか。
タイトルは「Stuck in the middle」

新しいアルバムに入るのかなぁ…
Reflectionぽいってことで、あの当時の彼らの曲が好きなファンにはウケが良いみたい。
私にとっては今は何でもオッケー(^^)

Comment

こんばんは(^-^*)/
編集
Takaの具合はどうなんだろうね?画像を見る限りでは酷くはなっていないみたいに感じるけど…
初日の映像を見て、もっとアウェイなのかと思ったら前の方は凄いコアなファンがたくさんいたね。
もちろんそういうファンがいるのは彼らも嬉しいだろうけど、ワンオクを知らない人達にももっともっと曲を聴いてほしいなぁって思ったよ。
だって楽曲が第一にいいバンドだもんね!
な~んて、今じゃすっかりTomoyaくんにハマッてる私が言うのもなんですが…
f^_^;
2014年06月16日(Mon) 21:47
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

Taka、やっぱりまだ本調子じゃ無くて、LIVE後はベッドに直行らしいです。
でもとりあえず喉には来てないのかな。結構声出てるもんねぇ。

どんどん観客は増えてるみたいで、ダラスでは一番多かったみたいですね。
ヒューストンとサンアントニオのLIVEの評判を聞きつけて集まってくれてるなら嬉しいけど。

しかし、女子ファン多いねぇ~
ダラスではだいぶ男子も増えてたけど。
まぁ日本でも元々そんな感じだったんだろうし仕方ないけど、キャーピーの悲鳴が凄いw
ブログとかでUPされてるのも女子ばっかりだし…
しかも結構くっついて撮ってるから日本のファンはキー!ってなるよね^^;
で、女子だから仕方ないんだろうけど、やっぱりビジュアルから入ってる感じあるよねぇ…
だからやっぱりどうしてもTakaとToruが人気ある感じがする…

きっとワンオクもそう思ってると思うけど、私達からしてももっと演奏力に目を向けて欲しいよね。
って、私もTomoyaにハマってますが(笑)、でもやっぱりドラムの技術に一番惚れ込んでるよね!
勿論あのキャラも良いけど、それであの技術だからそのギャップにハマってる訳だし…
Takaの声は勿論だしToruも超かっこいいのは当然頷けるけど、リズム隊の技術が凄いって言葉を見たいです。
どのブログもcuteとかsweetとかばっかりだし…

例のTomoyaのドラムソロ、ヒューストンではあれから始まったでしょ。
あのTomoyaのドラムの音、あっちの人達はちゃんと感じとってくれてるのかなぁ…なんて思ってしまいました。
2014年06月17日(Tue) 08:53
No title
編集
Taka、ベッドへ直行なんだ…
今日はライブ無いしゆっくり休んで少しでも良くなるといいね。
明日から恐怖の6日間連続だし…(>_<)

動画見てるとホント、キャーキャー凄くて中野監督が「悲鳴で演奏が聴こえない」って言ってたのをちょっと思い出しちゃった。
ビジュアルかぁ…TakaもToruくんも可愛いもんねぇ。やっぱ食い付いちゃうよねぇ(笑)

Tomoyaくんは特別よ!^m^
そういえばnonさんてTomoyaくんにハマったきっかけってなんだっけ?確かちゃんと聞いてなかった様な気がするんだけど。(聞いてたらゴメンネ!)
私はyoutubeの動画の中で、メンバー全員となかやんが武道館のDVDを見ているのがあって、Tomoyaくんがテレビを気にせずピザを頬張ってる姿があまりにも可愛くてヤラレテしまったんだ。あとライブ終わって観客の中へダイブしている姿とか…意外な行動ばかりでビックリして。で、ドラムがあんな凄いでしょう!?もう~気が付いたらTomoyaくんにハマってたよ~
・・・もしかして実は私もビジュアルからだった!?^_^;

ドラムソロやってたね!じっくり聴いてほしいよね~
2014年06月17日(Tue) 18:06
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

今日は、Taka以外のメンバーはラフティングで遊んでたみたいね。
Takaはゆっくり休めたかな…

私がTomoyaにハマったきっかけはねぇ…
実は、私って元々凄いイケメンマニアなの(笑)
ワンオクも最初ビジュアルが良い!って思ったのはやっぱりTakaとToruだったww
でもね、何故かTomoyaにハマっちゃったんだよねぇ~(o^^o)

彼らの曲にハマってから、すぐに彼らの評判を色々調べていく内に、このバンドはとにかくボーカルとドラムの評価が高いって知ったのね。
昔から色んな音楽聴いてるけどあんまりドラムに注目した事無くて。
で、そんなに上手いのかぁ~って、それでTomoyaに注目するようになりました。

で、とにかくドラムが上手いって言う知識を得てから色んな動画を見まくったんだけど、最初にTomoyaが楽しい子だなって思ったのは、YouTubeなどで上がってる彼らの普段の顔。
私、基本的に関西弁の子好きなのよね^^;
しかも、東京に出てお仕事してるのに関西弁が抜けない男子が好きでw
だから、楽器隊の3人揃って最初は本当に可愛くて…今でも可愛いんだけど。

そこからTomoyaにハマったきっかけは、残響のドキュメンタリーかなぁ…
ほんとに可愛いし、おちゃめだし、優しそうだし…
ラスト、LIVE最終日の後泣いてるTomoyaをTakaがドライアー攻めするシーンあるでしょ。
その後にTomoyaがカメラに向かって「なんで?なんで?」っていうところ…
あれ、すっごーーい好き♪(≧▽≦)
あのシーンだけでご飯食べれる!って言うぐらい、Tomoya超可愛い――って思ってしまって…
で、体は華奢なのに手とか大きくてごつかったり、LIVEの後、裸になってタオルで頭をふく時、Tomoyaの腕の筋肉が一瞬モリってなるところにドキ!っとかしちゃってw
と同時進行で色んな場所でのLIVE動画、特に欧州ツアーの動画をチェックしまくってたんだけど、とにかくドラムがかっこ良過ぎ…
ふにゃ~っとした表情見た後にあのドラム見たら、そりゃもう反則やわ~って思ってる内に、どんどんハマってたんだよね。

あとはブログかな。
彼の綴る文章は本当に暖かくて楽しくて、人柄が出てるよね。
東野圭吾を読んだ後の感想とか、私もよく読後感想を書いてるけど、なかなかああ言う表現出来ないなぁ~って言う表現してみたり。
きっと頭が良い子なんだなぁってブログから垣間見えて、そういうところも含めてハマってしまった感じです。
あーTomoyaはブログ、もう更新してくれないのかしら(´・_・`)

ともか☆★さんの仰る武道館のDVD見てる動画、あれも可愛いね~
途中でおならプッとかしちゃって(^^)

ずっとずっと、ワンオクのドラマーとして良い音を響かせ続けて欲しいですね(^^)

ところで、アルバムは来年になるっぽい…
ううーーー待てないい――――(>_<)
2014年06月17日(Tue) 19:56
No title
編集
nonさん実はイケメンマニアだったんだ!意外~^m^
そういう私も三浦くん好きだから人の事言えないけど笑
そうだった、関西弁の子が好きだって言ってたね。
Tomoyaくんの「なんで?なんで?」、確かにあれはめっちゃ可愛い!
youtubeの存在って大きいね。そのおかげでいろんな動画を見れてどんどんハマったからなぁ
これも時代なのかしら。
おならのシーン笑、何回もリピしたよ~^m^

ブログ!!!!
全然更新しないからすっかり忘れてた~!
そうなの!私もワンオクの事もっと知りたくて過去からのブログをずっと読んでいくうちにTomoyaくんの文章っていいなぁって思った!
東野圭吾って、「白夜行」を読んでる画像(隣にRyotaくんがいるやつ)しか思い出せないけどあれかな?
私は「境界線」の話が好きなんだ~(^-^)
『砂がいくつ集まって砂山になるのか。水滴がどれくらい集まって水溜まりになるのか』みたいな。『どれにでも境目はあるけど(サッカーの)クロスバーの境目は悔しかった』って、なでしこジャパンのゴールが外れちゃった事を言ってたんだけど。
なんかあの文章に感動しちゃって、ブログタイトルに「Borderline」を入れたんだ。
(*^^)v

アルバム来年なの!?えぇ~今年中に出してほしいよぉ(+_+)
2014年06月17日(Tue) 22:29
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

そうなのよ~超イケメンマニア(^ω^*)
好きな役者さんとかスポーツ選手みぃんなあまーいマスクのイケメン。
で、外人さんみたいな堀の深い顔立ちで男っぽい人が好きだしね(^^)
だから、Tomoya推しの私に娘が、お母さんがこうい人推すの珍しいって言ってる(笑)
でも私の場合、Tomoyaに対しては完全に母親目線って感じだけどw

本当に動画サイトはありがたいよね。
私はYouTube以外に中国や韓国の動画サイトにも凄いお世話になってるの。
でも、日本だと絶対著作権にかかるような動画が多くてなんか申し訳ない気持ちにもなるんだけど、お陰で彼らの事を知れたし、どんどん好きになれました。

ブログ、そうそう、白夜行を読んだ後の感想。
「何本も放たれた線が読み終えた時に1本になり頭を突き抜けるあの感じは本でしか味わえない」って言う一文。
なんかこれ見て、そうそう、そう言う感じ!正しくそう言う感じ!!って、めちゃくちゃ納得してしまったと言うか…目から鱗と言うか…
これまで私もツィッターやらブログで読後感想書いてきたけど、読後のこの感じをこういう表現で表せた事は無くて、それをTomoyaに、ロックバンドの若いドラマーにやられたあ…みたいなw
こんな簡潔に、そして的確に東野圭吾の作品を描写できるってこの子只者じゃ無いなって思ったの。

> 『砂がいくつ集まって砂山になるのか。水滴がどれくらい集まって水溜まりになるのか』みたいな。『どれにでも境目はあるけど(サッカーの)クロスバーの境目は悔しかった』って、なでしこジャパンのゴールが外れちゃった事を言ってたんだけど。
> なんかあの文章に感動しちゃって、ブログタイトルに「Borderline」を入れたんだ。

そうだったんだぁ~なるほど~
そうね、Tomoyaのブログって、ふかーい言葉もあって、なんか凄い響くんだよね。
嫌な事があったら、今でも時々あのブログを読み返したりしてます。
彼らが色々あって死に物狂いで頑張ってる日々を、暖かく楽しく、そして時々胸に響く言葉も織り交ぜて綴ってくれてて、彼らの親ぐらいの年なのになんか元気をもらう…
彼らの曲からも元気もらうし、ほんと、感謝感謝よね(^^)

中野監督は、Taka以外のメンバーはこれからの事とかあんまり考えて無いと思う…って仰ってたけどそんな事無いと思うのね。
少なくともTomoyaは、なんか色々考える事があるように思う。
だってあの技術だし、他からお呼びがかかってたって言う噂を聞いた事もあるし。
だからたまぁに余計な心配をしたりします^^;
時々他のアーティストのお手伝いをする事はあっても、基本ずっとワンオクのドラマーでやっていってほしい…
って言う前に、Takaちゃんとかもどうなるか分からないけど^^;

アルバム、遅いよねぇ~
私の英語力が正しければ、FCRのDVDはその後…って書かれてたような…
せめてDVDだけでも今年中に出して欲しー(>_<)
2014年06月18日(Wed) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL