Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひとりごと ≫ ひとりごと

ひとりごと

人生の折り返し地点を過ぎて、毎年季節の変わり目毎に年齢を感じずにはいられない体の変化。
何よりその体の変化に老いを感じるけど、一番感じるのは自分を取り巻く環境。
でもこれは当たり前のこと。

結婚して子供を産んで育てて、その育児が落ち着いた頃には親の事。
自由に自分のお金を使って好きな事が出来ていた若い頃とは何もかも違う。
それでも、だからと言ってただ日々を家族の事だけ心配しながら生きていくのは切ない。
だから、色褪せがちな毎日の中に少しでも彩りを持たせようと、自分の好きな事を探し、
見付け、時にはそれに一生懸命夢中になってみようと試みたりする。

興味のある事、好きな事は沢山ある。
映画、音楽、読書、写真、スポーツ観戦…
その時々によって家族と一緒に楽しんだり、自分一人で楽しんだりを試みる。
でも、何をするにも時間と費用が必要。
そこが今の私には自由にならない。
色んな理由があって、自由にはならない。

今大好きな音楽があって、本当はもっと熱中して聴きたい、若い頃の様に追いかけたい。
でもそれは無理。
無理なんだ…

私が今大好きな音楽は、あの声、あの音は、きっと生で触れてこそもっとその魅力が伝わってくるんだろう。
分かってるけど、今の私には出来ない。
元々そこまでするつもりもなかった。
こう言う事で嫌な気持ちになるのは懲り懲りだから、最初からそこまで追うつもりはなった。
だから、出来なくても哀しくはならない。

でももしもいつの日か、その日が来るなら、それは喜んで受け入れようと思う。
きっと来ないだろうけど…

年をとって良い事なんてひとつも無いと思う事がよくある。
でも、素晴らしい出会いもある。
この年になってこんな音楽に、映画に、小説に、素晴らしい人に出会える事に感動する事もある。
若い頃の様に追いかけられなくても、その存在に気付く事が出来るだけでも感謝しなければ罰が当たる。

ひとりごとでした…

Comment

No title
編集
前に「これからもライブには行けない」ってコメントに書いてあったの読んで、きっと何か事情があるんだろうなと思ってました。

私もまさに人生の折り返し地点を過ぎて、今出来る事は躊躇せずにやって悔いのない様に生きていこうって。そう気付かせてくれたのはワンオクだったの。
親の事に関して言えばまだ私が面倒を見るという感じではないので自由にさせてもらってるけど、こういう生活もいつか終わりがくるんだろうなって思いながら過ごしてるかな。

なんか上手く言えなくてもどかしいんだけど、もしこれを読んで気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

でも、この年で夢中になれるものがあるってやっぱりいいね。
(^-^)
2014年06月17日(Tue) 18:39
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆

こんな私の他愛もない独り言にコメント本当にありがとう♡♡

ワンオクのLIVEに行きにくい理由は色々あってね。
まずは、最初ワンオクの音楽にハマった時に、こんな若い子が熱狂するLIVEには行きにくいなって思ったのが正直なところでした。
若かったら絶対行きまくってたけど、今はもうきついなって。
だから、CD聴いたりDVD見たり動画見たりするだけで充分って思ってたの。
でもやっぱりハマればハマる程、Takaの声を、Tomoyaのドラムを生で聴きたいって思うよね…
それに、私と同年代ぐらいの方も結構行ってらっしゃると知って、最近は年齢とか気にする事は無いって思えるようになってきました。
でも、それ以外に記事に書いたとおりなかなか自由にならない事があります。
頑張れば可能だけど、頑張れるだろうか…っていうところで…

これまでも夢中になったものは沢山あって、映画だったりスポーツだったり…
でもその頃は今と多少状況が違っていてそれらにある程度夢中になる事が可能だったのね。
だから、同じようなファンの人が体験してる事を自分もしたくて必死だった。
それが出来ないとやきもきしたり。
例えば、子供が小さかった事もあって遠方に遠征って言うのは不可能だったりしたら、若い子とかが遠征して私達が大ファンの人に触れ合ったりするのを知ると本当に羨ましくて…
そしてなんか凄く嫌な気持ちになってね、自分の置かれてる状況が恨めしいと言うか…
自分も若い頃はそれなりに遊んでたのにね^^;

そして、今はまた更にその頃と状況が違うし、そう言う気持ちになりたくないので、ワンオク好きになった時も多くは望まないでおこうって決めたんです。

ともか☆★さんの仰る通り、一度の人生悔いのない様に生きていく事はとても大事だと思います。
Takaもいつもそう歌ってるよね(^^)
でも、現実は厳しくて、この年になるとその現実を受け入れながらそれに沿った生き方をしていかなければならない…
これはもう、どうしようもないことだから…

でも、でも、許されるならば、やっぱり彼らにいつか会いたいと思います。
最近はガッツリ娘を洗脳してるので、いつか娘と行けたらなぁ…
私にとってはあくまでも夢だけど、叶えば素敵だよね(^^)


2014年06月17日(Tue) 19:21
No title
編集
他のファンの人が羨ましいって思う気持ちよく分かるよ。
実は私、10年位ずっと好きだったアイドルグループがいたの。
昔はそんなに売れてなかったけど5年前に急にブレイクしちゃって今や国民的アイドルグループって言われるまでになった…といえば誰だか分かるよね笑
nonさんと同じように、昔は子供が小さかったからコンサートに行くのも諦めてたんだけど、10周年の記念のコンサートには行きたいって、子供も大きくなったしって思った時には既に遅くて抽選なんか全く当たらず、でも「人気があるみたいだからちょっと見てみようかな。シングル曲しか知らないけど」みたいな人が当選してるのを見て悲しくなったり…
特に今はネットやSNSなんかが普及しているから色んな、それこそ知りたくない情報まで耳に入ってきて余計に嫌な気持ちにもなったりする。
あのグループがコンサートツアーをやる時は、抽選で外れる人の方が多いから毎年ファンの間で色々あって何だか疲れちゃったんだ…
だからワンオクが抽選をしているのを知った時はちょっとトラウマだった笑

nonさんの事情を詳しく知らないのに安易な事言えないと思って書かなかったけど、

nonさんがいつか会いたいって願っているのなら…
いつか必ず…
必ず夢が叶いますように…!!
2014年06月17日(Tue) 23:06
■ともか☆★さまへ
編集
こんにちは♪
いつもほんとにコメントありがとうございます☆

ともか☆★さんもそういうことあったんですねぇ…
子供が出来る事って幸せな事なんだけど、どうしても自分の自由な時間は奪われるし、家庭を持つと家計も考えなければならないもんねぇ…
分かってるんだけど、育児で疲れてるからこそ何か楽しみが欲しくて夢中になって、でも夢中になり過ぎると追いかけるのにも限界を感じて…

前にお話しした私が好きなスポーツ選手に関して、私はもうひとつブログを持ってるの。
何気なく始めたブログだったんだけど、沢山の同じファンの人が集まってくれるようになって…
私は一応ブログの筆者だし、彼の情報を必死に集めたり出来るだけ試合観戦に出かけたりしたんだけど、やっぱり限界があるんだよね。
娘が病気になった時、薬局の待合室で何気なく携帯からそのブログを覗いてファンの方からの「今日○○選手に会って会話しました~かっこよかった~」なんてコメントが目に入ったら、もうやってられなくて(笑)
ファンやるのも楽じゃ無いなって思ったりして^^;

親の事、家の事、自分の体の事…
若い頃には決して抱かなかったような悩みが尽きない毎日だから、好きな事があってもなかなか思うように追いかける事は出来ないけど、でもいつかその日が来るのを夢見て、それを励みに過ごします。

暖かいお言葉、ともか☆★さん、本当にありがとうね♡♡
2014年06月18日(Wed) 09:59
こんばんは~♪
編集
昨日はTomoyaくんのお誕生日でしたね♪
Tomoyaくんがケーキを持って写ってる画像見たかな?
あれ手作りっぽいよね。誰が作ったんだろう
みんなからお祝いしてもらって良かったねぇ(^-^)
去年はブログに何も載らなかったから様子が分からなかったけど、今年は画像やら動画まであって。
Takaにはホント感謝だよ~!!!
そういえば、最近Taka以外の3人が持っているタバコ、携帯用の水タバコなのかなぁ、なんて勝手に思ってたけどインスタのコメントに「電子タバコ」って書いてあって。
電子タバコも知らないから調べてみたら、「欧米で数年前から流行っているが健康被害も報告されてる」なんて書いてあるの。
どっちにしても体には良くなさそう…(>_<)

それと、ドラムソロのアレンジ変わってた~!
めちゃくちゃカッコイイね~♪
一曲目もDeeperDeeperになってたりだとか、ずっと同じ感じでやるんじゃなくて色々変えていってるんだねぇ
そうやって工夫したりして…やっぱりワンオクって尊敬しちゃうよ~
(*^^)v
2014年06月28日(Sat) 20:19
■ともか☆★さまへ
編集
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆
お返事遅れてごめんなさいねm(__)m

Tomoya、お誕生日でしたね~(^^)
あの下ネタ満載のドーナツケーキ,Voodoo Doughnutとか言うドーナツ屋さんで作ってもらったんじゃあって話だけどどうなのかな。
面白い形のドーナツを作ってくれるお店みたい。
でもあのデコレーションはメンバーがふざけてやったのかもねw

水タバコと言うか電子タバコ、あちらで流行ってるみたいだけど、規制されてる地域もあるみたいね。
普通の煙草よりニコチンが薄いからつい吸い過ぎてしまうみたいで結局体に害あるんだよねぇ…
でも楽器隊の3人はすっかりハマってるみたいだもんねぇ。
Toruは日本であれ持って歩いてるところ目撃されてたし。
まぁ煙草なら良いけど、お願いだから変な事覚えないで~って思います。
事務所の人がついてるだろうから大丈夫だとは思うけど…

ドラムソロ、色々変えてるしかっこイイよね。
全部の地域のが分かる訳ではないけど個人的にはべガスのが一番好きかな。
ほんとは全部の場所のを聞きたいけど、それは贅沢かな^^;

ワンオク、同じツアーに参加してる他のバンドと仲良くなってるし良い感じで回ってるね。
観客も増えてるし、何より男子の観客が増えてる。
issuesとか言うあちらの若者に人気のバンドと仲良くなってるみたいね。
曲聞いたらクリーンボーカルとスクリームが一緒になってる感じで、私はダメだけど…
crossfaithとかcoldrainみたいなスクリーモはどうも受け付け無くて。
でも、あちらの人気バンドに認められて仲良くなるなんてとても誇らしい。
あと、同じくワープドに参加してるドラマー、Chukwudi Hodgeって人がTomoyaの事褒めてくれてたり、ほんとに嬉しい♪♪
2014年06月29日(Sun) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL