Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPmusic ≫ なんかちょっと…

なんかちょっと…

7/30はワンオクの新曲リリース日です。
フラゲは出来てないので明日ゲットする予定。

で、フラゲした人の感想…
マイティは総じてまぁ良しとして、それ以外の2曲がワンオクらしくなさ過ぎるとかで
結構厳しい評価を目にします。
特に外人ファン…
あっちの人って、辛辣だからねぇ…

で、Tomoyaのインスタに
「初めて私を失望させた。これがあなた達が目指してる音楽ですか?」
と直接投げかけてるファンもいて…

なんかちょっとかわいそ…

SNSやるとねぇ、これがあるからねぇ…
Tomoyaはどう思ってるかな…

作ったのはTakaだと思うし、その曲の方向性をリードしてるのもTakaだと思う。
何よりこの曲達をアレンジしたジョン・フェルドマンの影響も大きいでしょう。
でも勿論、他のメンバーもそれに納得して今回この曲達を世に出してる訳で、
だからまぁTomoyaが言われるのもしかたないんだろうけど…

しょげないでがんばれよ~

Comment

こんばんは。
編集
今回の曲、あまり評判良くないみたいだね…
私は凄い好きだけどなぁ

音を加工してしまうのがそんなに受け入れられないのかな?
「バンドサウンド」とかいうのにこだわりがあるのかな?

メンバーに直接コメントするのもしょうがないとはいえちょっとね…
Takaの所にもそういうコメント入ってるとしたら心配。
せっかくインスタ始めたのに辞めたりしたら残念だもんね。
(>.<)


2014年07月30日(Wed) 22:00
■ともか☆★さまへ
編集
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます☆

外人ファンのブログとか見てみると、音を加工してること、あとDesicionやPiecesのなんて言うか、アメリカンポップな感じ?がどうもお気に召さないみたいで…
勿論中には、確かにこれまでとは違うけど彼らは新しい音に挑戦してるんだから…って暖かい意見を書いてる人もいるけど、失望したとか、OneOkRockじゃなくOneOkPopに名前を変えれば良いんじゃないかとかそこまで書いてる人もいたり。

多分だけどワンオクを好きな外人ファンの人って、ワンオクのロックはロックでも日本的な部分、takaのエモーショナルなボーカルだったり未完成で粗削りでも尖がった感じが好きだったんだと思うけど、今回の様により洋楽に近付けるとそう言う事をして欲しい訳じゃなーい!って思うみたいだね。

あと日本のファンもツィッターで音が綺麗過ぎるとか、やっぱり昔の方が好きだったって人もいるね。

まぁこう言うのの感想は人それぞれだから仕方ないけど、SNSで直接って言うのはなんだかねぇ…
takaのインスタちゃんと見てないけど、多分TomoyaやRyotaみたいにインスタでシングル聴いて~とか書いてないからか余りズバリな意見は無いような…
でもTomoyaと、そしてRyotaのところにもハッキリ書いてる外人さんいるわね…
Tomoya、メンタル弱いらしいしどう感じてるかなぁ…

かなり久々のシングルだから、あまりにファンの期待値が高過ぎたのかしらねぇ…
2014年07月30日(Wed) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL