Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブログバトン ≫ 愛しの映画館バトン~♪♪

愛しの映画館バトン~♪♪

Screen_on_the_green_1.jpg

どもです いよいよ夏休みです!! 
大変です・・・親にとっては夏休みほど苦痛なものは無し・・・親子喧嘩にならないように・・・

ところで、バトンですよ~
いつも大変お世話になっていて、そしていつも最高の記事を提供して下さる「我相一個人映画美的女人blog」
migさまより廻していただきました、映画好きには嬉しい、「愛しの映画館バトン」なり~ 
migさん、いつもありがとうごいますね~~

映画好きならみぃんな映画館の思い出が何かしらあるはず。
その辺、夏ボケした頭をフル回転させて参りたいと思います

では、Start!!

 

◆1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

去年ぐらいから月に2~3本は見れるようになりました
なので、トータルで30本前後ぐらいかなぁ・・・
でもこれも状況によりで、家庭の事情等々で変わって来るんだろうなぁ・・


◆2.最後に観た映画は?

映画館で見たのは『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』


◆3.初めて観た映画は?

自分の記憶では小学校の低学年の頃、街の小さな映画館で見たフォーリーブス主演のアイドル映画と
「ウルトラマン」の二本立てが初映画鑑賞なのかなぁ~って。
町内の小さな映画館です。普段はポルノ映画を上映したりして絶対子供は入れないんだけど、
時々ジャニーズや百恵ちゃんの映画を上映するんです。
フォーリーブスの映画ってなんだろ~って思って調べたら、多分『急げ!若者』っていうやつなのかなぁ・・・
fourleaves.gif
アイドル映画とは言え結構バイオレンスなシーンがあり、幼い私は怖くなった記憶があります。

で、初の洋画は父が梅田の映画館に初めて連れて行ってくれて見たジェシカ・ラング主演の
『キングコング』 、
kingkong.jpg

か、『ピンクパンサー』
pinkpunther.jpg
『キングコング』は字幕も良く読めなかったのに、かなり印象に残ってます。
『ピンクパンサー』はよく分からなかった~


◆4.映画館では飲み食いしますか?

飲み物飲むとWCが近くなるので飲みませんわ
でも絶対口の中乾くんで、キャンディーなめてます。


◆5.主に誰と観にいきますか?

主に1人 って、寂しい?
主婦になるとみんな忙しいしぃ~映画好きもいないし~
でもね、結局1人で見るのが一番気楽なのだ


◆6.映画館でうれしかった思い出

なんだろなぁ・・・
映画館で・・・と言うより、映画で嬉しかった思い出だけど、
小6の夏、夜の梅田の映画館に友人のお母さんに連れていってもらって『スーパーマン』を見たこと。
200px-Superman1newdvd.jpg
初めて夜の都会に出てちょっと大人になった気分で嬉しかった事を鮮明に覚えてます。
『スーパーマン』で見たマンハッタンの夜景と梅田の眩しいネオンがリンクして、何だかドキドキしました
だからなのか、都会の夜が今でも大好き


◆7.映画館で悲しかった思い出

昔は今のように座席が早い者勝ちだったので、ちょっと遅くなるともう席が無かったんですよね・・
で、家族4人で見に行っても友人何人かで見に行ってもバラバラだったり・・・
それはちょいと哀しかった


◆8.映画館で困った思い出

ディズニー映画の『アラジン』を見に行ったとき、
aladdin-aladdin-dvd-release-9914123.jpg
上映中だというのに、ず~っとヒソヒソ声が・・・
で、よく聞くとその声は、字幕を読んでるのですわ
すぐ近くに幼い女の子とお祖父ちゃんが見にこらてて、字幕を読めないお孫さんに、
お祖父ちゃんがぜ~んぶ字幕を読んであげていたって事です
こりゃ困った~


◆9.パンフレットは買いますか?

昔は買ってましたけど、今は買いません。


◆10.次に回す人

『ちょこっとはっぴぃ♪』ゆりゆりさま

『映画とドラマとスカパーと ~私の退屈な日常~』CSIな24さま


お忙しいことと思いますが、よろしくお願いします~
もちろんご都合が悪ければ、スルーして下さってOKです


小学生の頃に行った映画館・・・街の小さな映画館や都会の大きな映画館・・・
そこで見た大きなスクリーンの映像や大きな音は私の心に深く刻まれ、今もその時の感動を求め、
映画館に足を運んでおります・・・
座席に着くとホッと落ち着き、そこから映画が始まるまでの一時、そして上映時間の数時間が
間違いなく今の私にとって最も幸せな時間なのです



--------------------------------


【コピペ用】

Q1 年に何回くらい映画館で映画を観ますか?
Q2 最後に観た映画は?
Q3 初めて観た映画は?
Q4 映画館では飲み食いしますか?
Q5 主に誰と観にいきますか?
Q6 映画館でうれしかった思い出
Q7 映画館で悲しかった思い出
Q8 映画館で困った思い出
Q9 パンフレットは買いますか?
Q10 次に回す人




Comment

編集
こんばんわ!nonさん!
mig姉たん経由でもらったんだね♪

やっぱり子供さんが出来たら大好きな映画もなかなか観れなくなるよねぇ~!つらいね、、、。映画と子供。。。どっちがイイのやら。

字幕を読んでるって、それはつらいですよねぇ~!でも事情が事情だし、、、。つらい!

やっぱり一人で見に行くのが一番!誰にも気を使わなくてイイからね!あはは(笑)!
2007年07月27日(Fri) 14:06
編集
コメント、ありがとうございましたv-290
えっと・・・「バトン」なるものを回して頂いてるようですが、やり方が全くわかりませんv-406 どうすれば良いのですか?nonさんのブログから、そのままクリックして行けば良いのでしょうか・・・。

本当にすみませんi-202 初心者で何にも知らないんですv-393 教えて頂ければ、とても助かるのですが・・・。
2007年07月27日(Fri) 14:46
編集
◆あっしゅさまへ
こんにちはe-343 TB、コメントありがとうございます。

子供が出来たら、ホント自由がきかないよ~v-393
子供が小さい間は映画好きには辛いじきですね・・・

1人での映画鑑賞・・・寂しい気もするけどほんとに気楽v-410
でもやっぱり好きな人と見れるなんて、うらやましいわ~v-411
2007年07月27日(Fri) 17:23
編集
◆CSIな24さまへ
こんにちはe-343

余り難しく考えなくて良いですよ~v-410
ご自分のブログでいつも新しい記事を書かれるのと同じ要領で、このバトンを書いていただければ良いだけです。

私のこのバトンの記事の下の方に、【コピペ用】とありますね。
そこから以下の質問を、ご自分のブログの新しい記事にコピーペーストして、後はその質問にご自分で考えて回答して下されば良いだけですe-461
記事を書かれる形としては、私のバトン他、バトンを書いてる方の記事を参考にして下さっても良いし。
でも回答だけは、ご自分の経験や考えを書いて下されば良いです。
また、絶対こう書かなければならない!というものも無いですし、ご自分風のアレンジも良しなのではないでしょうか。

で、やはりバトンなので次の方、ブログを持っているどなたかお知り合いの方にこのバトンを廻すというのが基本的なルールではあるわけですが、なかなか廻す人がいない場合はご自分がアンカーという形でも全然OKです。
また、バトン自体を拒否する方も少なくありません。
それは人それぞれのやり方なので、「バトンやっぱりやりたくないな・・・」と思われる場合は、遠慮なく拒否して下さい。

以上の説明で大丈夫でしょうか?
もしまだ分からないことなどあれば、どんどん聞いて下さいね~
2007年07月27日(Fri) 17:32
編集
頑張ってみますね!!
「コピペ」の意味がわからなくて??だったのですが、要は「コピーして貼り付け」れば良いんですよね?
コピー出来たので、早速やってみますv-290
2007年07月27日(Fri) 18:15
編集
◆CSIな24さまへ
こんにちはe-343 

受け取って下さってありがとうございます!
つたない説明でゴメンナサイねe-330
バトン、慣れればなかなか楽しいですよ~
お友達の輪が広がりますe-461

では、CSIな24さんのバトン、楽しみにしてますね~
2007年07月27日(Fri) 18:52
編集
nonさん☆
こんばんは~♪

さっそくありがとうございます♪
nonさんてもっと頻繁に最新映画観てる気がします(笑)

いやーん、字幕を喋って聞かせてるの!?
そんなの家でDVDになってからやってくれ~!!ですね、
それはイヤだぁ、、、、。

アラジンはわたしも大好きです~♪
2007年07月27日(Fri) 20:29
編集
◆migさまへ
こんばんはv-280 TB、コメントありがとうございます。

ようやく去年ぐらいから映画館に通えるようになったんだけど、
今年はもうちょっと増えてるかもしれないですねぇ・・e-330

字幕読んでるお祖父ちゃんにはほんとビックリです~v-405
後にも先にも、ああいうのはあの時だけでしたけども・・・
色んな人がいるもんですねぇ。
2007年07月27日(Fri) 22:00
編集
こちらにも・・・。
私のところにも回ってきたのでTBさせていただきました。
昔の映画は入れ替え制じゃなかったから、好きな映画は何度もリピートして見てました。
お気楽な時代だったな~と懐かしくなります。
フォーリーブスっていう名前を久々に聞きました(笑)
彼らは今なにしてんでしょーか?
家庭の都合は映画館通いに如実に影響してきますけど、nonさんもこれからますます劇場で見れるようになりますよ!
2007年07月28日(Sat) 10:55
編集
◆ミチさまへ
こんばんはv-280 TB、コメントありがとうございます。

映画の途中から入って、また次の上映の見ていない部分まで見て出る・・・
なぁんていう事もしてましたぁe-330
フォーリーブス、懐かしいでしょ~v-410
ほんと、なになさってるんでしょうかねぇ・・

おそらくそろそろ映画を見るのも制限しなければならなくなりそうなんだけど、出来る限り見ていきたいと思います!
2007年07月28日(Sat) 18:47
編集
私も一人で観に行ってますよ~
待ち合わせもないし気楽です♪
たまに友人といくのもいいですけどね。
2007年07月30日(Mon) 10:33
編集
◆ゆかりんさまへ
こんにちはe-343 TB、コメントありがとうございます。

そうですよね。1人って気楽だし自分のペースで見れるし。
何より映画に集中できますv-410
友達とはたまに・・・ね。
2007年07月30日(Mon) 16:38
編集
こんにちは~ 私もよく一人で見に行きます!誰かと予定あわさなくていいし、見たいときに見れるから良いですよね☆
2007年08月02日(Thu) 14:26
編集
◆omuhashiさまへ
こんばんはv-280 

誰かと見に行くってたまには良いけど、結構疲れたりするんですよねe-330
じっくり見たい作品であるほど、1人で見たいと思いますv-410
2007年08月02日(Thu) 23:07
編集
こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。

こうして映画ブロガーさんたちのこのバトン
内容を拝見させていただくと、圧倒的に
一人で観にいくという方が多いんだなあ
ということに気づきます。

人に「映画は一人で観にいく」というと、
「えー!あたし、一人じゃ絶対むり~」と
言われる事が多いので、なんとなく心強い
のです(笑)。

たまに友人と行くと、エンドロールを観ない
で出て行くタイプや、予告編から観なきゃ
気が済まないタイプなどいろいろいて、
そこを察したり、そこにあわせたりするのが
大変だったりしますわ(苦)。

というわけで、楽しいバトン記事を
ありがとうございました。
2008年03月25日(Tue) 18:06
編集
◆睦月さまへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます☆

やはり映画は1人で行くのが一番集中できますね。
私の周りでも絶対1人で映画館に行けない!って人が多いです。

高校時代、ちょっと気まずい感じになっている友人と見に行って以来、
人と見ることがとてもしんどい事が分かってしまって、
それ以来、映画は誘われない限り1人ですね。
それが気楽で一番良いです(^^)
2008年03月26日(Wed) 16:10
編集
nonさん、こんにちは。
そうそう!このバトンどこかで見かけた覚えがあるな~と
思ってたんですよね。
回りまわって?私も参加させて頂きました。
やっぱり、一人が気楽ですね~。
でも、たまに他の人と見に行くと、それも新鮮で楽しいかなと思います。
映画館っていう場所自体が、どうも無性に好きなんですよね。
2008年04月04日(Fri) 12:52
編集
◆Nyaggyさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます☆

結構1人で鑑賞する方が多いですね。
同じスタイルで見てくれる人なら一緒に見ても良いんだけど、
なかなかそうはいかなくて・・・
どうしても1人の方が気楽になっちゃうんですね。

映画館って、なぁんか落ち着きますよね。
映画が始まる前の雰囲気も好きです♪
2008年04月04日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

愛しの映画館バトン
いつもお世話になってる『スワロが映画を見た』のスワロさんから、バトンを回して頂きましたっ。わ~、久々のバトン。。。こんな辺鄙なブロ...
2008年04月04日(Fri) 12:48
愛しの映画館バトン
  どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。本日、なんと2007年5月29日以来、約1年ぶりのバトンでございます(苦)。いやー・・・久々すぎて、バトンってなんだったっけ?ぐらいの勢いもあるくらいで(涙)。約1年ぶりのバトン、その名も『愛しの映画館バトン』でございます?...
2008年03月29日(Sat) 01:28
【etc...】Brillia/愛しの映画館バトン
みなさん、こんにちは。 だんだん暖かくなってきましたね。 急に暖かくなって桜も一気に咲きだしたようで・・・ ちなみに、職場のお花見(...
2008年03月28日(Fri) 13:30
愛しの映画バトン
「Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)」のあっしゅさんからのバトンです。バトンは楽しいんだけど考え込んでしまうと時間がかかっちゃう(笑)今回はきら~くに行けそうです。
2007年07月30日(Mon) 10:32
愛しの映画館バトン♪
いつもお世話になっている「Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)」のあっしゅさんから愛しの映画館バトン♪が回ってきました~{/hamster_2/}{/hamster_2/}{/hamster_2/}{/star/}年に何回くらい映画館で映画を観ますか?長年年間50本くらい鑑賞していたんですけど、ここ数年
2007年07月28日(Sat) 10:51
☆愛しの映画館バトン☆
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}仲良しの「Aのムビりまっ!!!映画って最高☆」のあっしゅ坊やから、
2007年07月27日(Fri) 20:31
愛しの映画館バトン
ボクの大好きなブログ☆彡映画鑑賞日記☆彡のmiyuたんからバトンをいただきましたぁ~♪ 今回のバトンの内容は、、、”愛しの映画館バトン”映画大好きなのでこのバトンは難なく出来ちゃいそうってな事で。でわでわ、やってみますかぁ~♪ ↑....
2007年07月27日(Fri) 14:07