Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP映画さ行 ≫ 『そこのみにて光輝く』

『そこのみにて光輝く』



事故で仕事を辞めトラウマを抱えた男と、その男が出会った貧しく不幸な家族の話。
その貧しい家では長女が家族の為に自分を犠牲にして生きていて、男はその女に
惹かれ出す。
結局その二人のラブストーリーではあるんだけど、ラブストーリーと言うには重すぎる話。

主人公も暗いけど彼が惹かれる女が不幸過ぎ。
どうにも幸せになれない彼女を何とかしてやりたいと願いながらやっぱり不幸な
結果になる。
そんな彼らにも光は差すのか…光り輝くのか…
彼らがどうなるかは分からないけど、決して後味は悪くない。
それはラストの夕日だろうな。

陰鬱としたストーリーながらも退屈では無く映像も良い。
何より役者陣が素晴らしい。
一番印象に残ったのが女の弟役の菅田将暉くん。素晴らしかった。
池脇千鶴は言わずもがな。
綾野剛も良かったけど、彼らに引き立てられてるって感じがしたな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL