Something Better

映画、読書感想などボチボチ書いていきます★
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブログバトン ≫ 映画バトン 2007年版☆

映画バトン 2007年版☆

tomato.jpg
 どもです  
 
 まだまだ暑い毎日です・・・
 このまま行くと9月も暑いのかな
 皆様にとって、今年の夏はどんなでしたか?
 私にとっては・・・う~ん・・まぁまぁと言ったところ。
 家族皆元気に過ごせたのでそれでOKってところでしょうかね・・

ところで、バトンです。
いつも大変お世話になっております 「我想一個人映画美的女人blog」migさまから頂戴しました、
「映画バトン 2007年版」
でございます
migさんからもし良ければ・・・と勧めていただきまして、お言葉に甘えて頂戴した次第です
migさん、お気遣いありがごうとざいます

ではでは、行ってみま~す


◆1.持っているDVD、あるいはビデオの数

そんなに持ってないのですよ。
購入したのは全部で50枚も無いかと・・・。
欲しいDVDは数々あるけどこういうのって微妙に家計に響くので、私にとっては贅沢品なのです。
ある役者さんにどっぷりのめり込んだり、めっちゃくちゃ欲しい時だけ買うって感じ。
おぉ、何ともびんぼ~臭い・・・


◆2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
   この監督の作品だったら無条件で見たい!


ロン・ハワード、ラッセ・ハルストレム、クリント・イーストウッド、西川美和などなど・・・
基本的にあんまりこだわり無いです。


◆3.この俳優が出ていたら無条件で見たい!


オダギリジョー、ジュード・ロウ、リチャード・ギア、ヒース・レジャー
エリック・バナ、ロバート・デ・ニーロ、トビー・マグワイア、ジェームズ・フランコ etc・・・

こうして見ると、私って役者で映画選んでる傾向強し・・・
理由は、演技に期待する人、作品選びが上手い人、単にそのヴィジュアルを見たい人、などなどです 


◆4.一番最近観た映画


『プロヴァンスの贈りもの』 
リドリー・スコット監督らしからぬ、暖かい癒し系映画でした


◆5.人生で初めて観た映画


前にも答えたけど、フォーリーブス主演の映画だったと思います。


◆6.今、観たい映画


『ミス・ポター』

miss_potter_ver2.jpg
あの有名なウサちゃん、ピーターラビットの作者、ビクトリア・ポターのお話。
特にピーターラビット好きって訳ではないけど、ユアンも出てるし

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』

fantastic4.jpg
こりゃ見ないとアカンでしょ~
今やアメコミで続編モノと言えば数少ないのだし・・・
アメコミ好きには欠かせない作品です

そしてオダギリ出演作品の・・
『サッド・ヴァケイション』

sad.jpg
浅野さんだしね。

『転々』

tenten.jpg
三浦友和さんとオダギリの共演なんて・・・見ないと、見ないとっ!!!

しかしオダギリの映画は相変わらずのミニシアター上映。
そういうとこがなかなか辛いとこなんだなぁ・・・

それと、『めがね』
megane170.jpg
小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さん、三石研さんなどなどが出演の眼鏡をかけた人達の映画。
とにかくCASTだけでも興味をそそられます~


◆7.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)


『サウンド・オブ・ミュージック』

soundofmusic.jpg
最初に見たのは小学生の頃家で。
その後すぐに中学の体育館の上映会で鑑賞。ものすご~く感動しました
中学時代の吹奏楽部では、音楽を演奏した事もありとても思い入れが深いのです
そして、私が初めて買ったLP版がこの映画のサントラでもあります

『ゴッドファーザー』

the_godfather_offer.jpg
何と言っても一番好きな映画。
作品としても素晴らしいし、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノの演技も最高
初めてこの作品を見てもう20年になるけど、私にとってはこれを越える作品にはまだ出会えていません。
ニーノ・ロータのあの有名な音楽を聴くと胸がキュウウンとなります。

『スーパーマン』

 200px-Superman1newdvd_20070826161456.jpg
これも前にも書いたけど、私にとって初アメコミ作品であり、初めて印象に強く残った洋画であり。
このテーマ音楽を聴いてもやっぱり胸キュウンなのです

『スプラッシュ』

splash.jpg
80年代の作品は沢山印象に残っているけどその中でも最も思い入れが深いのがこの作品。
今は亡き当時の親友と見て、とても感動しました

『スパイダーマン』

spiderman-2.jpg
とにかく好きなんです
爽快になりたいときはこの作品、つい見ちゃいます。



この度はアンカーで。もしやりたい方は是非どうぞ

これってまた時間が経ってからやってみると答えが違ってくるのでしょうね~



********コピペ用********

1.持っているDVD、あるいはビデオの数
2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)
  この監督の作品だったら無条件で見たい!
3.この俳優が出ていたら無条件で見たい!
4.一番最近観た映画
5.人生で初めて観た映画
6.今、観たい映画
7.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

Comment

編集
nonさん☆

早速ありがとうございますー♪
好きな人が出てるとやっぱり観ちゃいますよね☆
おお~、スプラッシュとかゴッドファーザーとかサウンドオブミュージックもいいですね~♪
あ、nonさんユアンお好きなんですね。
極秘で撮ってた、ウディアレンの映画に出ますよ!
女優が珍しく殆どでてなくて懲りんファレル共演です。
観たいなぁー。(たぶんトロント映画祭で公開します)
2007年08月27日(Mon) 23:51
編集
◆migさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

そうですね~やっぱり好きな人が出てると評判悪くても見ちゃいますね~

ユアンは大好きって訳じゃないけど、とりあえず見ておきたいって感じですv-410
ウディ・アレンで、ユアンとコリン・ファレルですかぁv-237
それは是非是非見てみたいですね~v-411
2007年08月28日(Tue) 08:45
編集
こんにちはv-290

バトンを持ち帰り、回答をTBさせて頂きました。あまりにも幼稚で恥かしいんですが・・・i-202

「スパイダーマン」、私も大好きですよ~!!トビー、良い役者ですよねv-9 派手な俳優さんではないけど、好きな俳優の一人です。
2007年08月28日(Tue) 12:23
編集
◆CSIな24さまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

バトン、受け取って下さってありがとうございますe-266
後ほど遊びに行きますね~

トビーは彼自身も好きなんだけど、彼の出てる作品が良いのが多いんですよね。
あまり多くの作品には出ないんだけど、作品選びが上手なので、彼が出てるとなるとチェックしたくなりますv-410
2007年08月28日(Tue) 14:57
編集
こんばんは♪
もうすぐ夏休みも終わり、世間のお母様方本当にお疲れ様でした!(笑)
また自由な時間が戻ってきますね~。

このバトンもかれこれ3回目だったのですが、そのたびにちょっとずつ回答が違うのが面白いです。
映画を見るモチベーションって、私の場合もまず「俳優」かな。
どうしても見たい俳優さんっていますよね(かなりの数!)
「プロバンスの~」はまだこちらには来ていないのですが、評判が良さそうなので楽しみです。
2007年08月28日(Tue) 23:19
編集
◆ミチさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

そうですね~このバトンはその時々で回答が変わって来るって言うのが面白いところでしょうねv-410

『プロヴァンス・・・』、ゆったりした大人のお話でなかなか良いです。
是非ご覧になって下さいね~
2007年08月29日(Wed) 09:58
編集
突然お邪魔してすみません~、
CSIな24さんのブログでバトンのTB
を見て飛んできました、でごいちママと
いいます♪

私も密かに映画好きなもので、
CSIな24さんの所からバトンを
拝借して回答してみました。

上のTB大歓迎の文字に甘えて
TBなど勝手にさせて頂きましたが、
よかったでしょうか?
もし不都合だったら削除してくださいね。

因みにnonさんの回答楽しかったです♪
私も『ミス・ポター』 観てみたいです♪

ロン・ハワード、ラッセ・ハルストレム、
ときたので、ヒューマン系がお好みかと思ったら、アクションやアドベンチャーもお好きなようだし、何だか映画の趣味が合いそうです。
また是非遊びに来させてください♪





2007年09月02日(Sun) 02:16
編集
◆でごいちママさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

はじめましてe-343
CSIな24さんのブログで、時々お見かけしておりましたよv-410
来て下さってとても嬉しいですe-266
TB、コメントどちらも大歓迎なので、これからもどんどんよろしくお願いします。

映画、お好きなのですね~
また映画好き仲間が増えて嬉しい~~v-441
ホラーやスプラッターなど怖かったり残酷だったりの映画はダメなんですが、
それ以外ならだいたいOKですv-426
これからも是非是非よろしくお願いしま~すe-466

2007年09月02日(Sun) 10:16
編集
こんにちは!
お久しぶりです♪
バトン、拾わせていただきました。
またよろしかったらご覧下さいね!(o^-')b
2007年09月06日(Thu) 06:06
編集
◆ginpeichanさまへ
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございます。

このブログになって初めましてですねv-410
ようこそ~です。
そして、忙しいところバトン拾ってくれてありがとうぉ~e-343
ginpeichanさんの久々のバトン、楽しませてもらいまぁすv-411
2007年09月06日(Thu) 08:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

「映画バトン 2007年版」!!
『レミー』の感想をUPしたついでに、 いつもお世話になっているブロガーさんのところにお邪魔しますと... バトンが落っこちていたので拾ってきました。(笑) ちょっと、今日は文章を書きたい気分なので、一気に書いちゃいます♪ ◆1.持っているDVD、あるいは?...
2007年09月06日(Thu) 06:03
「映画バトン 2007年版 」★回答しま~す♪
何を隠そうでごいちママは映画大好きです♪ 今後観たい映画が山積みで、今はちょっと死ぬわけには いかない位好きです。(何のこっちゃ) 娘が産まれる前は、日に3本平均で観て...
2007年09月02日(Sun) 02:24
映画バトン 2007年版♪
いつもお世話になっている「我想一個人映画美的女人blog」のmigさんから映画バトン 2007年版♪が回ってきました~。 以前に一度やったことはあるのだけれど、あの時とはまた回答もちょっと変わってきているかもしれないので再チャレンジです{/hiyo_do/} {/star/}持っ?...
2007年08月28日(Tue) 23:15
「映画バトン 2007年版」♪
私がとても尊敬するブログ先輩のお一人である、「Sweet*Days**」のnonさまのブログで紹介されていたバトンを、こっそり拝借してきてしまいました(記事にあげたら、「こっそり」ぢゃないって) この方のブログはとて
2007年08月28日(Tue) 12:14
映画バトン☆2007年版
                                                                                                                    ...
2007年08月27日(Mon) 23:53